アイドルの言葉を信じた日

気持ちの整理も、まだつかないのでツラツラと文面を書きたくて書いてます

ドリフェスと出会ったのは本当に偶然
とある2次元アイドルのカフェの帰り、いつも通りTwitterを開くとドリフェス!の宣伝?プロモーションが流れてきました
その時代は2次元アイドルアプリ全盛期で、

ふん?新しいの?でも、どうせ同じ声優さんでしょ?
と、ほんとに周りから叩かれかねないことを思ってた

ポチポチと詳細を見ると
新人俳優がキャスト
リアル応援型アプリゲーム

珍しい言葉に惹かれた

そのままコンセプトを見に行くと、これは恋愛ではなくサポートでもなく
ただいちファンとして、キャラもキャストも応援していくものですと

某3次元Jドルを追いかけてた私は、すごい!!!すごい!テーマがすごい!こんなアプリが欲しかった!!!とすぐに事前登録
すぐに公開されてるMVもみた、
ヴァンパイアを着た赤髪の男の子にベタ惚れした
奏くんだ
そこからは、CDの予約にいくもドリフェス!が通じなくてDearDreamでなんとか名前がでてなんとか予約ができた
それぐらい当初は知名度の知もなかった

そして、壮馬くんの行脚

私は仕事が決まっていて行きたくて行きたくてしょうがないけど、仕事無理やり休んでまではいけなかった
過去に戻れるなら、仕事辞めてでもいってた
これだけは後から死ぬほど後悔した

そしてそこからは、ファンミ02があり行脚がありファスライがありという感じで
そこは割愛、全部楽しかった

で、わたしが大号泣して崩れ落ちることになるファンミ03大阪

某JドルK(今年再始動)を人生の半分追いかけてる、でも追いかける中で半分ものメンバーが抜けました
メンバーが抜けるごとに、次からは5人、次からは4人、次からは3人で頑張りますと言われた
4人のときは、鎖、CHAINという名目のライブがあった
僕達はもう鎖で繋がったから大丈夫です、これからも応援よろしくお願いします と
それからすぐに1人が抜けた
センターをしてる子は頭を下げて謝ってた泣いていた

でも、もう私はステージの先にいる人の言葉を受け取ることはできても信じることはしなくなった

信じてもその先にあるのは裏切りだ
残された人は悪くないけど、裏切るやつがいる
簡単に裏切ることができる、言葉を実行することはできない

そう思ってた、ファンミ02の壮馬くんの言葉も
みんなが泣いたはずのファスライの壮馬くんの言葉も
全部全部全部
良い話なのは、わかってた、良い子だなって

デカイところに連れていきます、地方にも行きます

そんな言葉も信じなかった
むしろ、
本当に来て私に確かめさせてみてよ、できるの?

そのままファスライでファンミ大阪が決まったけどまだ信用しなかった

ファンミ大阪03最終日

壮馬くんの言葉を聞いた
何故か覚えてなくて

そのまま、AFSのイントロがかかった

まだ呆然としたままのわたし

『だから、まってて』

ブワッ…ときた

そーまくんの指先を見て、目を見て
そしてはじめて壮馬くんに重なって見えた奏くん

来てくれた…ほんとに、大阪に地方に…くることなんてないって思ってたけど、ほんとうにきた…
すごい…すごい…言葉が、約束が、実現した

公演後、わたしの事情を知ってる人たちに話をした

みんな自分のことみたいに喜んでくれた、よかったねと
泣いてくれた
こんなに温かいところ他にあるだろうか?

次は武道館、すごい

お願いだから、武道館で、また俺たちと会いましょうと言ってほしい

あなたが
壮馬くんが、みんなが言ってくれると現実になるんだよ
わたしは知ってる

みんなの声に希望を持って信じるんだ

だから悲しそうな顔をしないでほしい、自信を持って会いに行くからだから、

『だから、まってて』

と声をかけてほしい

わたしも頑張るから、信じて待ってるいつまでも

アイドルの言葉を信じられなくなり、ステージ側の人を信用しなくなった奴が
アイドルに救われた話